禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

新潟 万代シティバスセンターのカレー(10キロジョグ)

秘密のケンミンSHOW

昨日テレビで新潟ネタが出てました。

新潟市の万代シティバスセンターのカレー。

 

新潟市に長く住んでおりますが、実はワタクシ、このカレー食べたことありません。存在は知ってましたが、いつでも食べられるという思いからか、なかなか食べるチャンスもなく。

ケンミンSHOW見てて、「食べたいねー」と家族で話してましたら・・・

 

 

「あるよ、うちに」

 

「は?」

 

もらいものがあったようです。記憶が定かではありませんが、前に出たマラソン大会の引き出物らしい。(なんとなく記憶にはある)

 

それがこちら。

f:id:gappara:20180608215149j:plain

 

レトルトですが、さっそく今晩食べました!

 

テレビの影響は大きく、現在品薄らしい。とりあえず、一人前を家族でシェア!

f:id:gappara:20180608215409j:plain

 

福神漬けがなかったので、色合いは寂しいですが^^;

 

味はテレビで言っていたとおり、昔風のカレー。そして後からくる辛さ。

美味しゅうございました。

 

本日のラン

昨日Tペース走したので、本日はつなぎのジョグ。

10km 5’30”/km

 

夜なのに気温も高く、たっぷりいい汗かけました。

 

今週もまぁまぁ走れてます。明日はちょっとだけ長い距離にチャレンジするぞ!