読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー

週末の活動(角田山一周ハーフ下見?2度目)

角田山一周ハーフマラソン2016 その他

この土日、天気はまずまず。

ドライブ行ってきました~♪

たまには夫婦の時間も

子供の受験も終わり、入学へ向けた買い物もひと段落し、たまには奥さんとドライブにでも。とはいっても普通にはついてこないのがデフォルトなので、学校の下見って口実で誘い出しました。

学校見学も無事に終わったので、ちょっと足を伸ばして角田山一周ハーフマラソンのコース下見へ再び(笑)

f:id:gappara:20160313230653j:plain

スタート地点の城山運動公園!青空がキレイでしたよ~

看板の下に見える道がスタートしてからの微妙な登りです。斜面には果物の樹木が春の息吹の準備をすすめてました。

f:id:gappara:20160313230852j:plain

なんの果物か分かりませんが、背の低い木でした。しかもきれいに枝が地面と水平に伸びています。収穫のしやすさを考慮した配置なんでしょう。

前にブドウ収穫のアシストスーツなんていうニュースを見ました。確かに木は低くても腕は疲れそう。こんなやつです。

クボタアシストスーツ(ARM-1D) ラクベスト|クボタ電農スクエア

 

ホントは試走したかったのですが、さすがに奥さんいるのであきらめ、海側までドライブ♪

青空と青い海と佐渡&白波と白い雲がいいコントラストでしたよ!

f:id:gappara:20160313231450j:plain

このあたりは夏場は野趣あふれる海水浴場となります。砂浜でキャンプしている人も。子供が小さい頃はキャンプめっちゃハマってましたが、山よりも海のほうがムシが少なくて家族には好評でした。またキャンプしたいなぁ~。

この辺りは山と海の景色が素晴らしく、ハーフマラソンも楽しみなコースとなっています。

f:id:gappara:20160313231756j:plain

風が強くないといいんですが・・・まずは雨が降らないことを祈ります。

 

こっそりスイーツいった

そのままドライブして、地元では評判のイタリアンジェラート『レガーロ』に立ち寄りました。暖かくなるともっと緑がキレイな庭園なんでしょう!

f:id:gappara:20160313232230j:plain

駐車場も広いのですが、ひっきりなしにお客さんが来てました。流行ってるなぁ。

車から降りると、

『めぇ~ めぇぇ~~』

文字通りの羊の鳴き声でした。ホントにめぇめぇ言うのねw

f:id:gappara:20160313232444j:plain

2頭の羊を囲んで、小さい子供たちがわぃわぃ騒いでいて、ほのぼのしました。

お店の詳細はこちら。

イタリアンジェラートとコーヒーのお店REGALO(レガーロ)

 

f:id:gappara:20160313232659j:plain

左がムラサキイモ&モンブラン

右は、えーと ラズベリーなんとかだったかな。

 

どちらも美味しゅうございました。

ちなみに右がワタクシでシングルサイズ。左が奥さんでダブルサイズ。シングルよりもダブル、ダブルよりもトリプルのほうがいいかもです。夏場だったら迷いなくトリプルだな(笑)

 

天気は良かったですが、まだ肌寒い。春はもう少しかなぁ~♪