禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

受付完了。明日は限界まで走ります(新潟ロードレース大会2016)

今日はいい天気でした

午前中は子供の送迎やら、接骨院での治療で時間が過ぎて行きました。天気も良く☀大勢のランナーが調整ランをしていらっしゃいました。新潟市は桜も散ってしまい、そろそろ葉桜。銀杏の新芽が芽吹いてきていよいよ緑のまぶしい新緑の季節、もうちょっと! といった感じです。

一日休足のつもりでしたが、昼からは子供のお手伝いで万歩計は6,000歩。心地よい疲労の中、新潟ロードレースの受付をしてきました。

AthleteTag初体験

受付は前日となる今日の12時~18時まで。ぎりぎりに行きましたが駐車場も空いてまして、すんなり完了。プログラムや参加賞のタオル、そして初体験のAthleteTag(アスリートタグ)

f:id:gappara:20160416185349j:plain

見た目は厚手の紙のような感じですが、透かして見ると平べったいアンテナのようなものが・・・。回収の必要もないようです。レースは4回目で初めての体験ですが、足首につける計測機や、ゼッケンについている消しゴム大のモノと比べると最軽量でしょう。

とはいっても自分の腹肉ひとつかみ>>計測機の重さ ですけどね~ ( ̄。 ̄)

 

f:id:gappara:20160416185941j:plain

私の出たレースではTシャツの参加賞ってものがなく、タオル率高し!ピンクの桜柄で時期的にはぴったり。どんどん使ってどんどん参加賞ももらわないとだな。スポンサーさんの割引券とかも入ってましたよ。

 

初代ランニングシューズがそろそろ引退か

明日は初代で走ります。アウトソールがかなりヤバい状況でしたので、走行距離を計算してみましたが1,000kmは軽く超えている(汗)引退前の最後のレースってことで、昨日シューグーでお化粧してあげましたw

 

f:id:gappara:20160416190710g:plain

ちょっと艶っぽくなったかな? これまで4つのレースでお供してくれたことに感謝しつつ、第2の人生を考えてあげよう(笑)

 

オレ、明日は限界まで走る

スタートゴール地点の新潟市陸上競技場。夕日がキレイでした。

f:id:gappara:20160416191632j:plain

 

日本では色んな事が起こっておりますが、今自分にできることをきっちりやっていきたいと思います。

明日、レース走られるランナーの皆さん! 天気はイマイチですが、走れることに感謝して頑張りましょう!!