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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

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新潟ロードレース大会2016 後日談

新潟ロードレース大会 トレーニング

先月4月17日(日)に開催された「新潟ロードレース大会2016」。大会事務局より本日お便りが届いてました。

記録計測機のトラブルがあったらしい

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中を開けると下のご案内と、完走証が入ってました。

 

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記録計測機のトラブルのため、正しい完走証を再発行するとのことでした。記録にして+44秒、順位は変わってませんでした。

機械にトラブルはつきものですし、来年出るときに今年を超える目標に多少余裕ができたと思えばラッキーです。ちょうどPBが絡んでいるランナーさんには、アンラッキーでしたが・・・汗。また来年、新たな気持ちで頑張ります!

 

本日のトレーニング

今日の新潟は朝から雨模様☂ 予定していた学童野球も中止でしたので、午前中からトンネルランに出かけてきました。テーマは「ビルドアップ走」!

わたしはランニングウォッチを持っていないので、スマホのストップウォッチで代用。パスワード解除しつつラップボタンを押すのは結構きっつ。やっぱ時計欲しいな。

 

1往復2.6キロですので、プランとしては、2往復約5キロを一定ペースで15キロくらい走りたい。

ペース設定は、 キロ6分 → キロ5分 → フリー で!

結果は・・・

Lap1: 14'30"  5’34”/km

Lap2: 14'45"  5’40”/km

Lap3: 12'44"  4’53”/km

Lap4: 12'51"  4’56”/km

 

Lap5: 12'00"  4’37”/km

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BU走   13km  

疲れきってLap6には進めず。ダウンジョグとしました(笑)

Lap6: 15'40"  6’01”/km

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トータル 15.6km

 

 

 

ペース感覚、あんまりないです・・・。いつもはスマホの音声案内でペースを確認していますが、トンネル内はGPS効かないので。

Lap5は結構飛ばしたつもりですが、タイムはそれほど上がっていませんでした。かなり疲れていたんだと思います。

なにはともあれ、トンネルの坂道ラン、いい汗もかけて、怪我もなく良かった!