読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー

サブ4のご褒美にニューシューズ(サッカー観戦で休日を満喫)

トレーニング 道具のはなし

はじめてのASICS

前の日曜のレースでぎりぎりでもサブ4ランナーとなったので、自分へのご褒美!

新しいシューズを買ってきました。

 

LYTERACER®TS5

色違いですが、これまでAdidas→mizunoと来ましたので、ここらでランナーさんがよく履いてるASICSをいよいよ採用。なんか、ランナーになった感じがする(笑)

 

天気もいいので、さっそく走ってきました。

 

距離:25.75km  ペース:5’30”/km

 

やすらぎ堤では、クローバー(シロツメクサ)の花がきれいにたくさん咲いてました。

f:id:gappara:20160521223046j:plain

 

そして、信濃川ではボートの練習。小さくて分かりづらいですが、何艘も出てました。やったことないですが、結構きついんだろうな・・・。

 

f:id:gappara:20160521223241j:plain

 

ホントは15kmくらいの予定でしたが、身体もいい感じにほぐれてるし、違和感もなかったので気持ちよく走ってしまった。

LYTERACER® TS5、わたしに合ってます。最初に足を通したときは、ちょっと固めかなと感じましたが、走ると全然いい感じ。ネットの評判では耐久性もあり、リーズナブル!ということで、ケガしない程度に夏場はこのシューズで走りこみたいと思います!

 

足首、足の爪と指の具合もだいぶいいので、25キロ走っても特に問題なし。スピードを出すのはもう少し我慢して、次のハーフマラソンに備えて体調を整えていきます。

 

アルビレックス新潟vs川崎フロンターレ

夜はサッカー観戦に。車で行くとかなり渋滞するので、自転車で行きました。最初は走っていくかなぁと計画していましたが、さすがに午前中に25キロ走った後なので、控えておきました。

自転車、久々に乗りましたが、早い! 便利! 風が気持ちいい!

f:id:gappara:20160521222844j:plain

 

J1リーグでは

川崎フロンターレ   1位

アルビレックス新潟 15位

ということで、何とか勝利して勝ち点を取りたい!

 

19時キックオフでしたが、1時間前にはスタジアムに入ってました。大音響で気分が盛り上がってきます。

 選手入場!

f:id:gappara:20160521223915j:plain

 

試合が始まるとだんだんと夕日が・・・きれいに。

f:id:gappara:20160521223449j:plain

 

だいぶ空が藍色になってきました。照明もまぶしい。

f:id:gappara:20160521223837j:plain

 

結果は・・・・

スコアレスドロー(涙)

惜しいシーンもありましたが、なんかすっきりしない試合展開でした。

 

てな感じで休日を満喫しました。楽しかった!