禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

麺Kitchenふくすけの「白海老そば」が秀逸(新潟のラーメン)

ラーメンうまし

日本食ブームが続いていますが、ラーメン、おいしいのがたくさんあります。先日奥さんと『麺Kitchenふくすけ』というお店に行ってきました。

 

お店につくとすでに行列。

並んでいる時点で、

油そば、終わりました~』

という店長さん(?)らしき方の雄たけび。

 

油そばって何?売り切れって聞くと、ますます食べたくなるじゃん!」

と、のたまう。

 

いくつになっても食い意地は衰えないのね・・・。

 

主語を入れてないのは、ワザとです(笑)

 

メニューチョイス

やっと店内に入る頃にはお客さんもまばらになり、何を食べようか思案の結果・・・

 

おくさん:二代目ふくすけ

わたくし:白海老そば

 

店の名前が付いたメニューはイチ押しのはず。それを食べてみたかったが先を越されたので、しかたなく「白海老そば」をチョイス。ひとくちずつ交換する約束をすることは、忘れなかった。

 

海老好きにはたまらない濃厚さ

おなか減ったところに来ました!おいしそう~~♪

 

二代目ふくすけ(奥さんチョイス)

f:id:gappara:20160926220117j:plain

 

白海老そば(わたくしチョイス)

f:id:gappara:20160926220222j:plain

 

この白海老。

スープを一口飲んで、「海老!えび!エビ!」

超 濃厚~~~ な、 海老の風味。

海老好きにはたまらないスープだと思います。

 

海老を何匹使ったら、こんな濃厚なスープができるんだろう・・・。

 

 

奥さんチョイスのふくすけもひとくちいただき、美味しゅうございました。

 

新潟のラーメン、あなどるなかれ。美味しいお店もたくさんあるので、いらした際はぜひお試しあれ~♪

 

 

今日のトレーニング:休足日