禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

新潟シティマラソン2016まであと2日(お酒は今日まで!)

いよいよ明後日です

レースに出場される方、身の回りにも結構いらっしゃって、さすが地元のメインレース!という実感がわいてきてます。

本日夕方よりナンバーカード引換が開始されています。

 

昨年は金曜夕方にいったところ、非常に混んでいましたので、今年は明日(土曜日)にゆっくり行くことにしました。

 

トレーニング

完全にテーパリングで、3キロほどジョグ。しかもゆっくりキロ6ペースで、最後だけ少し上げてレースペースの確認。

f:id:gappara:20161007215559j:plain

 

だいぶ涼しくなりましたが、レース当時の天候が心配です。雨模様&気温も低いらしいです。気温は低いほうが走りやすいですが、雨はちょっと・・・。

まぁまぁ、何とかなると思ってます。

 

帰宅したら豆苗(とうみょう)

という野菜?らしいです。一度食べたものをそのまま水をかえたら新芽が出てきた。もう一回収穫してレースに向けて食べようかな~。

f:id:gappara:20161007215600j:plain

 

そして今日も給油してしまいました。

f:id:gappara:20161007215602j:plain

 

明日だけはお酒を控える!

と宣言してみる。