禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

新潟シティマラソンエントリー成功(トレッドミル走5km)

第35回新潟シティマラソン2017

 

昨日無事にエントリーできました。かなり混雑していたようですが、定刻にアクセスして出場権をゲットできました。

ラン仲間さんも言っておりましたが、年々エントリーの競争が激しくなっているとのこと。制限時間:7時間と、ハードルが下がって参加者が増えているのだと思います。マラソンは走ってみてハマる方が多いと思うので、にぎやかになるのはいいことです!

 

新潟は自然豊かで適度に街もありますので、ランニングして楽しいところだと思います。その良さを他県の方々にもご紹介したいところ。

10kmのファンランは既に定員に達したらしい。一般のフルマラソンは今現在まだ空きがあるようです!

 

本日のラン

二日連続で走ったので、体幹にほどよい疲れが残ってました。天気も悪いので軽くトレッドミルランしておきました。

 

f:id:gappara:20170418031656p:plain

 

Randomコースにしたら、傾斜が1.5度~7.8度くらいまで上がって、結構いいトレーニングになりました。

 

先月は174km走ってましたが・・・

今月の走行距離:27km(涙)

少しずつ巻き返すぞーー!