禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

PARKWAY ハーフマラソンエントリー

とりあえず走ってみる

初の海外でのマラソン!

ローカルな大会?なのか1週間前でもエントリーできました。結構直前までエントリーできるらしい。

Home | Parkway Half Marathon

 

エントリーフィーは$65(手数料込み$69.41)

こちらは全般的に物価が高いので、こんなもんかな。

 

American Riverのほとりを走るフラットなコースで、走りやすそうです。

f:id:gappara:20170423062436p:plain

 

気温が高い(27℃予報)のが気になりますが、蒸し暑くはないので大丈夫でしょう。あまり走れてないし、ハーフですし、ファンランでいきます。

毎週のように、5kmとか10kmのレースはやっているので、ランナー人口は多いかもしれない。 

ジェスチャーと片言英単語で、地元ランナーさんと交流しながら楽しく走るぞ!

 

本日のトレーニング

8kmジョグ 5’50”/km

f:id:gappara:20170423071123p:plain

 

朝は空気も爽やかで、気持ちが良いです。この辺りには飛べない鳥がいて、一緒にランニングしました。なんて鳥か分かりませんが、鶏より大きめ。

 

f:id:gappara:20170423071436p:plain

 

今月の走行距離は40kmとなりました。来月に潮風マラソン走れるかなぁ・・。