禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

夕映えの新潟やすらぎ堤(BUっぽく走れた)

夕映えが綺麗でした

いつも走っている新潟やすらぎ堤。信濃川の両岸で、新潟駅側の拡張工事が順調に進んでいます。ランニングにも、犬の散歩にも、エリアが広がっていい感じ♪

自然なオレンジと藍色のグラデーションがグッドでした!

 

f:id:gappara:20160315211820j:plain

 

歩道わきの桜や、芝生はまだまだ茶色ですが、もう少ししたら芽吹くことでしょう。

夕日はあっという間に沈んでいきますよね。水平線に沈む夕日をずっと眺めていると、地球が丸いことと回転していることを実感することができます。毎日の出来事や自分の周りで起きていることなんて、ちっぽけなことに思えてきますよっ(笑)

 

f:id:gappara:20160315212012j:plain

 

空の感じはどんどんと変わっていき、雲、川面も、あっという間に夜の顔に変身していきます。

 

f:id:gappara:20160315212122j:plain

 

 夕日に照らされた橋や建物も、いつもとは違う色合い♪

 

f:id:gappara:20160315212314j:plain

 

建物で隠れてしまいましたが、その向こうには日本海に沈む夕日が見れます。日本海夕日コンサートというイベントがあったり、海沿いに夕日の絶景ポイントや、恋人たちのデートスポットもあるんですよ。

こちらが詳しいです。もっときれいな写真があります!

日本夕日写真大賞/審査結果 - 日本海夕日キャンペーン

ロマンチック・オレンジ 日本海の夕日|2013にいがた夏物語

 

で、ランニング

接骨院いってから初めてランニング。結果はしり上がりにスピードアップできました。いつもは膝の痛みでペース落ちて、尻下がりでやめる感じ。8.5キロとはいえ、ビルドアップっぽく走れたのは嬉しい限りっす。接骨院でつけてもらったテーピングの効果もあったと思います。

f:id:gappara:20160315213044p:plain

最後はほぼダッシュっぽい感じでフィニッシュしました。ほどよく汗もかいて、気持ちよかった~♪