読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー

ペースを変えたジョグ12キロ(春は山の幸が美味しい)

30キロ走から2日休養

土曜日に30キロ走。日曜は学童野球。月曜は完全休養。

身体の方は特に違和感なかったので、今日はペースを変えたジョグをしてみました。

 

距離 11.93km  ペース 6’18”/km

 

往路はキロ5分半くらいの気持ちいいペースのジョグ。若干腰のあたりに違和感がありましたが、特に痛んでないいい感じでいけました。

 

ちょうど信濃川に屋台船?っぽいのがいました。

f:id:gappara:20160426215954j:plain

めっちゃピンボケですが、赤い提灯の光が屋形船。美味しいお酒でも飲んでるんだろうなぁ・・・ うらやましい!

その向こうに見えるのは、ハミングプラザ VIPという結婚式場です。ひときわ明るい照明がえらく自己主張してますね。信濃川沿いには結婚式場が多くありまして、イマドキっぽい披露宴が行われてます。いつかはわたしも新郎の父になるんだなぁ・・・遠い目

 

 

と、横道にそれましたが、

6キロ地点で折り返してからは一気にペース落として、キロ7分半。これが微妙に効きまして、足がとっても疲れました。この前の30キロ走にせまる感じ。疲労が抜けてないのかもしれません。

 

とにかくフォームに気をつけて、いいトレーニングになりました。

 

今日で今月の走行距離が 207.6km!

久々に200キロ超えとなりました。(ま、今月はハーフと15キロのレースも出てますからねw)

 

春の頂きもの

こちらでは山菜がシーズンイン。頂きものの、『こごめ』(またはこごみ)がありましたので、お酒のおつまみにしました。なんとなく健康に良さそう!

f:id:gappara:20160426221017j:plain

 

茹でて、マヨネーズ醤油でいただきました。

あとは天ぷらとか、胡麻和えとかが定番ですね。

ちなみに調理はウチの料理長がしました。ワタクシの出番は四半期に一回ですので!