禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

外走るとやっぱり気持ちが良い(今年も雪少ない)

今年最後の外RUN

今日は夕方から走る時間ができ、外は青空もちらほら見える曇り。今年最後の外RUNチャンス!ってことでLet's enjoy running!

f:id:gappara:20161230213613j:plain

今シーズンの新潟市は雪少なく、1回積もった程度。この時期に外を走れるのは喜ばしい限りです。

いつものやすらぎ堤を走りましたが、ランナーさんも結構いました。今回はちゃんとウィンドブレーカーに身を包んで、ネックウォーマーで防寒完璧!

しばらく走るとすぐに暗くなり、地元のテレビ局には大きな電子看板

f:id:gappara:20161230213848j:plain

めざましテレビ、いつも見てます。 ロペもお気に入り♪

前半はいつものキロ6前後で、11キロまで。

今年最後の外ランニングなので、いつものみなとぴあで写真とっちゃいました。

f:id:gappara:20161230214157j:plain

 

だいぶ気温も落ちてきて、空気が研ぎ澄まされた感じ。呼吸も楽なので、ちょっとペースアップしてみました。

11km~15kmまでの4kmはキロ5’20”くらい。とても気持ちいいペースで、楽しく走れました。

 

f:id:gappara:20161230214218j:plain

 

ラストは5kmほどジョグして、トータル20kmのランニングとなりました。

 

今月の走行距離

150km目指してましたが、ちょっと厳しいかな。

f:id:gappara:20161230214528p:plain

明日、27km走ったら故障しそう(笑)

とりあえず足の痛みがなければ、少しでもいいから明日も走りたい!