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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー

晴れた休日はやすらぎ堤ラン(15kmビルドアップ成らず)

トレーニング

貴重な晴れの日はやすらぎ堤ラン

今日の新潟市は晴天。

冬では貴重な晴天の休日。

 

ということで、朝からやすらぎ堤を走ってきました。

 

飛行機雲が交差してましたよ。

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新潟市のランナーさんは、ここぞとばかりに結構走っていたと思います。

日の光を浴びて走れるこの幸せ♬

 

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気温は低かったですが、日が照ると雪もとけてきます。

ランニング走路にも、ちょいちょいと雪があるかなという程度まで回復。

 

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やっぱり外を走ると気持ちいいなぁ・・・。

自然と笑顔になってきますが、ランのほうは後半きつかった!

 

本日のランニングテーマ

15kmのビルドアップ走しちゃいました。で、終盤ギブアップ。

今回初めて、Garminのワークアウト機能を使ってみました。

 

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結果はこんな感じで、11.4kmで尻切れトンボで終了(涙)

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0km~5km

設定ペースは5'30"~5'45"。

おおむねいい感じで走れましたので、笑顔ラン。

5km~10km

設定ペースは30秒短縮で、5'00”~5'15"。

ペースの切り替りで少しスピードを上げ過ぎて苦労しました。

まぁ、いい感じです。

後半はちょっと疲れがたまってきました。

10km~15km

設定ペースは 4'30"~4'45"。

今の自分には厳しすぎた(笑)

Garminからは設定ペースを超えてますって、アラートがびぃーびぃー鳴る鳴る!

ここはキロ4’46”が精一杯。

 

あと4キロ頑張ろう!と思ってスピードアップしましたが、膝の痛みが出て終了(ちーん)

 

・・・弱すぎる。

 

残り3kmをダウンジョグして、ストレッチを丁寧にしました。

 

新潟ハーフまでには、15kmビルドアップ、コンプリートする!