禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

第2回角田山一周ハーフマラソン2017(参加証がきた)

来ました、参加通知証

今年第2回となる「角田山一周ハーフマラソン」は4月9日10時スタート!

http://www.nishikantaikyou.com/kakudahm/

 

昨日、参加通知証が届いてました。

f:id:gappara:20170313225059j:plain

 

同封されていたのは紙5枚(参加通知証、選手の皆様へ案内、駐車場について×2、写真販売のご案内)。非常にシンプル。

当日にゼッケンと計測チップと引換えとなるようです。早めに行って、ゼッケン着けたりしないとだな。ワクワクしてきた。

 

一緒に映っているジェル達は、来週の新潟ハーフマラソン用のものです。

真ん中の「Mag-on Lemon Flavor」はカフェインが入ってるとのこと。でも25mgですので、Shotz(80mg)に比べると弱めかな。いろいろ試してみるってことで、買ってみました。

 

来月の角田山一周ハーフと、2か月連続でハーフ走となりますので、もうちょっと補給を充実させてどれを使うか考えてみます。

 

2か月連続のハーフレース

角田山一周にエントリーしたのはちょうど2か月前。その当時は、鵞足炎でまともに走れておりませんでした。

gappara.hatenablog.com

1月は走れずに60km弱/月。

2月の走行距離は139km/月。

今月は頑張ってるし、新潟ハーフも走るので200kmは超えそうなペースです。

この調子で行けば来月の角田山一周も・・・、という欲も出てきますが、基本山コースですので、コースPBを目標として頑張りたい!

 

冬場のレースなしから目覚めて、今年もワクワクどきどきのランニングライフを過ごしたいものです。

ランニング楽しい!