禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

夏もラーメンが美味しくて止まらない

ラーメンのはなし

ラーメン屋さんは新しいお店に行ってみて、そしていつものお気に入りラーメン屋さんに戻ってくるということの繰り返しをしています。

今月、今まで行ったことのないラーメン店、ふたつチャレンジ。

 

一軒目

 

www.hotpepper.jp

 

お冷の代わりにルイボスティーが出てきます。

おススメは担々麺と麻婆麺ということなので、頼んでみました。

 

四川担々麺 900円(奥さん)

f:id:gappara:20170817220659j:plain

 

四川麻婆担々麺 950円(わたくし)

f:id:gappara:20170817221018j:plain

 

見た目ほど辛くはなく、旨辛。でもしっかりと、汗だくになります。わたくしの好みとしては、麻婆担々麺のほうが美味しかった。

新潟プライスとしてはお値段高め。辛いの好きな方にはおススメとしておきます。

 

二軒目

といっても、はしごしているわけではございません。お盆中の別の日に遠出して行ってきました。

小千谷市という、お蕎麦が有名な地域のラーメン屋さん。

www.week.co.jp

新潟の地方紙「Komachi」ラーメングランプリの優勝店とのことで、期待ハードルはかなり上がってきてます。

f:id:gappara:20170817221902j:plain

大盛り10円、特盛20円! って安い!

5組ほど並んでまして、名前を記入するとすぐにメニューを渡されました。

f:id:gappara:20170817222043j:plain

 

うむ・・・チャーシューが売りなのかな? もうあまりお肉はたっぷり食べられないので、オーソドックスなラーメンにしました。

 

醤油らーめん (奥さん)

f:id:gappara:20170817222203j:plain

 

味噌らーめん 大盛り (わたくし)

f:id:gappara:20170817222251j:plain

 

さらに餃子が何やら美味しそうなキャイーンって声がしたので、オーダーしました。

f:id:gappara:20170817222334j:plain

 

5個入りを6個にするなんて、太っ腹やんけーと思いましたが、実際に来てみると意外と小さかった。ギャル曽根なら200個くらいは食べちゃいそうなボリューム感(かえってわかりづらい)

f:id:gappara:20170817222436j:plain

 

美味しかったけど、自宅からの距離も含めて、リピートはないかなという感じ。ラーメングランプリ優勝ってのが期待感あり過ぎだったのだと思います。

お店の感じはとてもよく、このレベルまで来るともう好みの差です。

 

ということで、走った分はしっかり食べてる今月。思った以上に体重は落ちないわけです(笑)