禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

5km走ってみた(2月ラン始動)

2月ランニング始動

なかなか平日走れてません。

 

理由は・・・なんだろ?

 

考えても言い訳しか出てこない(笑)

 

本日やっと2月走りはじめ。

f:id:gappara:20170203182641p:plain

 

1月の走行距離は59km。

鵞足炎もあったとはいえ、ちょっと物足りない距離です。

2月は精力的に走りたい!

 

ということで本日、とにかく何も考えずに着替えてしまって、外に飛び出ました。

 

寒いけど雪のないグッドコンディション

f:id:gappara:20170203183154j:plain

 

雪はほとんどなくなり、走ると冷たい空気が肺いっぱいに入ってきます。

 

本日、節分は、季かれる時期らしいです。

なるほど! まだまだ知らないこと多いなぁ。

 

で、ペースはこんな感じで、最初の1kmはアップ。

f:id:gappara:20170203182644p:plain

 

徐々にペースを上げて気持ちよく走れました!

足の痛みがなかったのが嬉しい限り♪

 

前に使っていたRunkeeperの自己ベストでは 5km 22’42”(キロ4’32”)ですので、ここを目指してスピードもつけていきたい。