禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

ウィンタースポーツの遠い想い出(初フルマラソンエントリーした)

遠い昔のはなし

雪の匂いがするとスキー場に一番乗りしてました。あの頃は奥只見山スキー場が一番早くオープンして、長いトンネルを抜けるとそこは別世界。とにかくコブが大好きでしたので、地元では長いコブ斜面で有名だった八海山スキー場が好きで、かっ飛んでました!

もう20年も経つのに、この時期になるとまだダイレクトメールが来ます。スキースクールのご案内。

f:id:gappara:20151216195331j:plain

それこそ20年前はスキーも長くて、200cmくらいありました。そのあとカービングになって、今はどうなんだろう?

スポーツ用品店に行ってもスキーコーナーよりもランニングコーナーに行ってしまうので、全然分かりません(笑)

子供が産まれてからは、スキーよりもむしろソリ遊び(引き役)トナカイ状態で、ぜぇぜぃ言いながら汗だくで馬車馬のように引っ張っていたあの日々・・・懐かしい!

 

八海山はマラソンもやってる

来年のレーススケジュール作ってたら、見つけてしまった。

マラソンもやってるらしい。

八海山登山マラソン

これこそ、ビルクライムでなくて、ホントのヒルクライムですわ。5月は柏崎潮風マラソンがあるから、八海山は来年はパスの予定。走りたいけど・・・ 

ここはお酒も有名で、名の通り「八海山」が淡麗辛口で有名です。

www.hakkaisan.co.jp

ヒルクライムの後で日本酒飲んだら、結構来ると思います(笑)

 

本日、初フルマラソンにエントリーした

そうそう、5月の柏崎潮風マラソン、本日エントリーしてしまいました。高低差が結構あるようですが、初フルマラソンは柏崎で完走を目指します!

shiokaze-run.info

Runnetの100選に入っているようですし、楽しそうなレースですので、満喫したい。

最近のトレーニング

月曜:各種腹筋100回、ポールストレッチ

火曜:各種腹筋80回、 ポールストレッチ

  昼間は暖かったが、夕方より残念な雨。ジョグしたかったのに。

本日:寝る前に腹筋とポールストレッチする予定。

あと10日ほどに迫ったビルクライムカップは、ケガを悪化させない程度に行ける所まで行きたい!