禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

角田山一周ハーフマラソン大会(エントリーした)

以前に2016年のマラソン予定を考えましたが、今年から始まる大会がありましたのでエントリーしてしまいました。

 

gappara.hatenablog.com

 

映えある、第1回角田山一周ハーフマラソン大会

新潟のドライブコースと言えばココ。越後七浦シーサイドラインを走っちゃえというマラソン大会。しかも第1回というおまけつき。

www.nishikantaikyou.com

f:id:gappara:20160121224038p:plain

定員500名のところ、1週間で達しそうな勢いのため、200名増員したようです。初回ということで、どんな大会になるかは分かりませんし、交通規制をしていないコースも一部あるとのこと。ま、地元の大会なのでとりあえず出場して、盛り上げていきたいという気持ちでございます。

 

ホントは笹川流れハーフマラソンという大会に出るつもりでしたが、初物ってことでこちらに鞍替えしてしまいました。さすがに2週連ちゃんでハーフは体力的にも辛い年齢ですので、すいません!笹川流れは勘弁してもらうことにします(笑)

 

トレーニング不足

雪や寒さでなかなか走る気力、機会がありません。とりあえず無理せずストレッチを継続しています。

4月:角田山一周ハーフ

5月:柏崎潮風フル(初フル)

大会決まるとモチベーション上がりますので、ひざ痛に負けずに徐々に上げていきたい!

 

・・・と、ラン仲間から気になる言葉をもらったのですが、どちらのコースも結構勾配があり、結構きついとのこと。

でも、年末にはビルも登ったし、たぶん大丈夫! 笑顔で走りたい!