禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

第2回角田山一周ハーフマラソンエントリー!(コースと部門に変化あり)

早速エントリーしました

1/10(火)からエントリー開始。さっそくRunnetでぽちっとしました。

まだ1日しか経ってませんが、今日現在はエントリー可能。ローカル大会だから定員700とはいっても大丈夫なようです。

 

大会要項を眺めているとスタートから3kmあたりまでのコースの変更のほか、部門にも変化があるようです。

第1回角田山ハーフマラソン 2016

f:id:gappara:20170111201102j:plain

第2回角田山ハーフマラソン 2017

 

f:id:gappara:20170111201106j:plain

 

女性部門が4部門から2部門になってます。単純に考えると、40代女性、60代女性には不利になってしまう変更かな?

定員が少ないので、仕方のないことかもしれません。

 

コースの変更も

第1回角田山ハーフマラソン 2016

f:id:gappara:20170111201838j:plain

 

第2回角田山ハーフマラソン 2017

f:id:gappara:20170111201908p:plain

 

どんな道かはわからないので、暖かくなったら試走してこよう。

 

トレーニングは補強運動のみ

まだ内膝が痛み(おそらく鵞足炎)、走り始めできてません(涙)

 

でも、本日で『30日スクワットチャレンジ』が完了!

スクワットをやめたら膝も良くなったりするかも?

gappara.hatenablog.com

 

明日、最後の計測をして完了としたいと思います。いい結果が出るといいなぁ。

 

早く走りたいっ!