禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

まったり走ってます(新潟にAAAが来てたみたい)

昨日は久々にロング走

昨日は風が強く、イマイチの天気でしたが、ランニングにはちょうどいい感じ。午前中に時間が取れたので久々にロング走をしてきました。

 

仕事で遅くて平日はほとんど走れず、水曜日に6キロ朝ジョグのみ。

 

まずいっす・・・。

 

とりあえず腹筋はちょいちょいしてましたので、気持ちよく走ることをテーマに出発!

 

ミズベリング信濃川やすらぎ堤♪

f:id:gappara:20160626174704j:plain

 

この時期、ピーカンだと暑すぎて気が滅入りますが、いい感じの曇天でした。

信濃川を渡っていくと岸辺のエリアに出店が設置されています。この春からイベントや店舗営業が可能になったとのことで、まだ開店前ですがお店がちょいちょいと。

 

f:id:gappara:20160626175229j:plain

 

開店しているときにここまで走ってきて、川辺でビールを一杯やりたい~~♪

今度やる!

 

7月に入るとお店ももっと増えるようです。楽しみ♬

ミズベリング信濃川やすらぎ堤 新潟市

 

朱鷺メッセでもイベントが!

しばらく走ると、若者がわんさか並んでました。先日のAKB総選挙の時はすごかったらしいですが、こんな光景はあまり見られません。小さくて見えづらいですが、朝10時なのにこの行列!

f:id:gappara:20160626175802j:plain

ビルの中から写真を撮ったあたりまで行列なので、およそ200mくらいはあったでしょうか。

家に帰って調べてみたらAAA(トリプル・エー)という男女7名のグループのライブがあったようです。

avex.jp

 

開園17時で、7時間前から並ぶって、すごいなと思ってましたが、グッズ先行販売11時に並んでいたようです。ファンの熱意に脱帽。

家にかえってPV見ましたが、かっこよかった。

 

ランニングのほうは、

新潟島を1周ちょいして20キロ。ペースは5’57”/kmでした。うす曇りとはいえ、結構汗をかいて気持ちよく走れました。

ただ、金曜は飲み会だったとはいえ、走力が落ちている感じがしました。1週間に2回しか走らないようでは、いかんです!

 

今週も忙しいですが、何とか時間を作り出して、ちょっとでも走りたいなぁ。