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禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

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秋の夜 ランナーどもが 夢の跡(リハビリランしました)

トレーニング

フルマラソン後の身体の状態

ゆっくりお風呂に入ったり、ストレッチしたりしてきましたが、ダメージ大きかった。歳だな・・・。特に足全体と左腰に違和感が強かった。フォームがまずかったんだと思います。

仕事のほうも忙しくてなかなか走る時間もなく、昨夜5日ぶりにジョグしてきました。

 

いつもより長めにウォームアップの体操やストレッチしましたが、身体は結構軽い感じ。身体の状態を見ながら試運転ジョグです。

 

ランニング楽しい

夜空には綺麗なお月様 & 屋形船。

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走りだすと身体全体に刺激が入ります。

5日前のフルマラソンの時と同じ音楽を聴きながら走ったので、あの楽しさと辛さが蘇ってくる・・・。

 

 

「なんであと1分、詰められなかったんかなぁ」

 

「ホントに限界まで走ったのか?おれ」

 

と、後悔たらたらの思いとか。

 

「心肺は全然余裕あったから、足のスタミナが課題だな」

 

「やっぱ体幹トレーニングを地道にやるか・・」

 

といった前向きな気持ちにもなり。

 

走ると考えが整理されて、すっきり気持ちいい。

走っているときは、仕事のこと家庭のこと将来のことなんかも考えています。意外といいアイデアが浮かんだり、これもランニングの効果かなぁと思っとります!

皆さんは走りながら何を考えてます?

 

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試運転ランのほうは安定してキロ6くらいで5kmまでは順調でした。だんだんと膝の外側に痛みが出てきて、キロ6分半くらいに落ちてきました。

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新潟シティマラソンが終わったので、あれだけいたランナーさんもめっきり減りました。先週なんかはチーム練習しているグループもいくつかすれ違いました。

秋の夜空に少しだけさみしさを感じました。

 

結局10キロ走って終了。

昨年悩まされたランナー膝の悪夢が頭をよぎったためです。そのまま残りはウォーキングで帰りました。

 

次の目標

まだ決めかねています。とりあえずレースは1か月後に「ごぜん紅葉マラソン」ハーフにエントリーしていますが、仕事でDNSになる可能性大。

まだ身体が復調してないので、ぼちぼち行こうっと。