禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

そうだ!トンネルにいこう!(極寒の新潟ロードレース)

寒さもどる週末

冬に戻ったかのような土日の天候。

土曜日は学童野球もグランドコンディション不良により休み。長い距離走ろうかなと久々の30km走を想定して朝ごはんを食べていると・・・降ってきました雨w

 

天気予報を眺めつつ、どうしようか思案しているうちに、

 

「そうだ!トンネルにいこう!」

 

っと勇んで出発。

 

結果はこちら。

 

f:id:gappara:20180408201823p:plain

 

一定ペースを心掛けつつ、急な坂のところだけは大股で追い込みました。

ホントは30km行きたかったけど(涙)

10km過ぎたら、モモ付け根に違和感あり、15kmくらいで心が折れてしまった。とりあえず来週のハーフマラソンの距離は走ろうとハーフまで頑張ってフィニッシュ!

 

終わってみればなかなかのペースで走れていたので、まぁよしとしよう。

心肺よりも足(とくに股関節周り)にダメージが来てました。

 

本日は新潟ロードレース

エントリーはしてませんでしたが、ラン仲間さんの応援に行ってきました。朝から風雨が強く、ところどころみぞれ交じりの極寒レースとなりました。

f:id:gappara:20180408202617j:plain

 

桜が綺麗でしたが、花冷え冷えという感じで、楽しむ感じではなかった。

本日レースに出場したランナーさん、お疲れさまでした!