禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

枝豆でなくて大豆ができた(公園の花はキレイだった)

公園走りました

あまりにも日差しが強いため、公園の中を走るようなコース設定で日中ランニング。

このような木漏れ日のあるところは気持ちがいいです。

f:id:gappara:20160821181246j:plain

 

でも、日向はあづぃ・・・

f:id:gappara:20160821181339j:plain

f:id:gappara:20160821181357j:plain

 

すぐに頭がぼーっとしてきますので、給水では頭にも水をかけながら走りました。

途中でぶっ倒れると非常にまずいので、休憩多めの15キロ。ペースはキロ6:20。

 

花がキレイ

キラキラガーデンには綺麗な花がたくさん。

f:id:gappara:20160821182032j:plain

 

数年前までは花なんて興味ありませんでしたが、よーく見ると面白い。

少し変わった色のヒマワリや、名前は知らないけどタンポポのカラフル綿毛ようのな花。

f:id:gappara:20160821182323j:plain

f:id:gappara:20160821182347j:plain

ピンぼけですが(笑)

 

綺麗な花が走った疲れを癒してくれました。

 

枝豆のその後・・・

結局食べることなく、種(大豆)になりました。ちょっと変わった品種でしたので真っ黒。決してスイカの種ではありません!

f:id:gappara:20160821182703j:plain

f:id:gappara:20160821182728j:plain

 

この大豆、どうやって使おうかを考え中です。

現在の案としては、

  1. 煮て食べる
  2. 味噌を作ってみる
  3. 納豆を作ってみる

2.3.はチャレンジングで、家族からは「は?正気?」というリアクション。

大豆レシピで検索してみようっと。