禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

外ラン22km(たまには頑張った)

寒いけど走った

22km 走れました。

ひさびさの外。

寒かったけど、気持ちよかった。でもやっぱり寒かった。

 

f:id:gappara:20170228222512p:plain

 

仕事から帰ってから、とにかく何も考えずに着替えて外へGO!

特にテーマは決めずに2キロほどジョグしてから、「ガチ・ユル走」を思い出しておもむろにスピードアップ。

 

最初のラップは 4’04”/km

 

250mほどジョグして、2本目。

 

4’10”/km

 

まぁ、こんなもんかな~ 今の実力。夜の河川敷は暗くて怖かった。

 

そのままユル走で、これまでできなかったキロ8分のLSDへ突入。

新潟らしくない晴れた夜空でした。

f:id:gappara:20170228223736j:plain

 

冬はウィンドブレーカー必須

しばらくトンネルランが続いてたこと&今日は風もない天気ということもあり、ウィンドブレーカーなしのジャージで走った。これが間違いでした。

 

ユル走をしばらくすると、身体が冷えてきた。

 

f:id:gappara:20170228223818j:plain

 

10kmくらいはなんとか我慢できましたが、あまりに冷えてきたのでスピードアップ。

 

4キロほどを5’30”~4’50”くらいまであげていきました。ちょっと身体が温まった♬

 

そのままダウンジョグとなりましたが、スピード変化をつけたせいか足が疲れた。

 

それ以上におなか減った(笑)脂肪燃えてるといいなぁ。

 

 

 

今月の走行距離: 139km

 

最終日に距離を稼ぎましたが、まだまだ。

でも、今日は頑張った。