禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

4月5月の振り返り(朝ランにいい季節)

記録は物語る

Garminさんはここ3か月のワタクシをきっちり記録してくれてました。

 

その記録によると・・・

 

  • 3月 174km
    第1回新潟ハーフマラソンで自己ベスト出たし、結構頑張った。
  • 4月  68km
    これでもハーフマラソン1回走ってます!
  • 5月  57km
    申し訳次第もございません
  • 6月  24km(6/6まで)
    リスタートしましたし、最低でも100kmは走りたい!

 

走力もだいぶ落ちているようです。

一番の要因は増えた体重+4kg。

 

4kgと言えば、

1.5リットルのペットボトル2本 + 1kg・・・

 

想像してみてください・・・両手に1.5リットルのペット、あーんど、腰のflipbeltに500mlペットを2本仕込んで走る姿を。

 

とはいえ、

 

体重があるうちに走るのもトレーニングになる!

 

はず・・・、

と思って、本日も朝ランしてきました。

 

朝気持ちいい

この時期の朝は、イイです。すべてが爽やかで、気持ちいい!

f:id:gappara:20170606190443j:plain

 

ホント朝ランにはいい季節だと思います。

帰国後は3時前に目が覚めてしまって、朝活。そして夜は早く眠くなるという健康サイクルにハマってます。

 

10km以上走るとエネルギー切れてキツイです。

f:id:gappara:20170606190758p:plain

 

結局、朝ごはんをガッツリ食べてしまう・・・おいしいし。