禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

2017年大晦日(今年を振り返ってみる)

大晦日ランならず

今日は最後のランの予定でしたが、寝違えたようで首が回らず。とても走れる状況でないので、トンネルランはあきらめました(涙)

ホント1年間、故障というか、ランニングの神様から怒られっぱなしでしたw

 

そして、今年のはじめに「思いをコトバに」目標っぽいの書いていたことを思い出し、いやだけど振り返ってみた。

 

gappara.hatenablog.com

 

  • 家族でやりたいこと:× 引っ越し
    これについては検討した結果、実現しないこととしました。今の場所の利便性に勝る物件が見つからなかったというのが、一番の理由。その代わり部屋のチェンジ&模様替えを楽しみました。

  • 友人でやりたいこと:△学生仲間と食事
    少人数で一度飲み会を実施。遠方にいる連中も誘って集まろう!と盛り上がりましたが実現せず。やっぱり誰かが幹事やらんとダメだな。みんなはFacebookでつながってるらしく、誘われましたがまだ始めてない(汗)

  • 趣味でやりたいこと:×サブ3.5
    今年は結局フルマラソン走れませんでした。フルエントリーは3レースしましたが・・w

 

振り返ると予定に対してはダメダメな1年ですな。

 

2017年も素晴らしい年だった

やりたいことが実現できなくても、振り返ると楽しくて素晴らしい1年だったと思える。よく、「過去は変えられないが未来は変えられる」と言われるけど、未来を変えられるのは、今の積み重ねのみ。

結局変えられるのは「今」しかないのかなぁと思う(ちょい哲学的w)

 

今年を振り返って、自分的ニュースを3つ挙げると、

  1. 初めてのシューズ円陣
    7月の皇居ランで実現しました!ワタクシはビーチサンダルでしたが(笑)楽しかったです!

  2. 海外たくさん行った
    あちこち行かさせてもらいました。仕事上でも初めての体験がたくさん。価値観が変わり、人生の中でもポイントとなる年だったような予感がします。

  3. 家族との対話が増えた
    反抗期が終わったのか、長期出張で留守にすることが多かった影響か、子供たちと突っ込んだ話をする機会が増えた。彼らも将来を考える年頃。少なくとも自分の経験談だけは話せるので、自分で選択することで良い人生を切り開いて行ってもらいたい。

何はともあれ、美味しい食事を年末にみんなで食べられること、健康に感謝です。

 

昨日は料理長さんと一緒に焼肉でたっぷり飲んだし、今日もたらふく飲むぞ!

f:id:gappara:20171231103821j:plain

f:id:gappara:20171231103833j:plain