禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

第31回信濃川河岸段丘ウォークまであと10日(ボトルポーチ来た!)

春のレース予定

最初のレース「角田山一周ハーフマラソン」は無事にコースPBで、2018年シーズンスタート!

春レースでエントリーしてるのは、

 

4/29 第31回信濃川河岸段丘ウォーク 50km

5/20 第18回柏崎潮風マラソン    フル

 

の残り二レース。

柏崎潮風マラソンは山岳コースなので、サブ3.5挑戦は秋のレースで。とりあえずサブ4死守を目指して、ウォーク50kmをジョグする予定。

 

河岸段丘フォークとは

12km~最大50kmまで、5コースでの春のフォーキングを楽しむ大会です。

www.skd-walk.com

 

昨年はエントリーするも無念のDNS。今年は迷惑にならない範囲でジョグしながら足づくりをする!

 

フル以上の距離は初体験、そしてマラソン並みのエイドもない&コンビニもなさそうなので、水分持参を決定。そうです、未だかつて所有していなかったボトルポーチがいる!

 

ぽちっとな

ネット通販、便利過ぎる。

前から気になっていた 『YURENIKUI スタンダード』を準備しました。

f:id:gappara:20180418202939j:plain

 

さっそく装着してみましたが・・・ 腹の出具合が強調されて、家族に笑われました。大事なのは揺れにくいこと、快適に走れることです。腹がクローズアップされるのは気にしない!まずは土日に試走しないとです。

 

そして手書きのお手紙入りで、ちょっとほっこり。

f:id:gappara:20180418203214j:plain

 

 

物的準備は整いました!

あとはトレーニング(笑)