禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

Gentos LED 電池交換(そして走った19km)

だいぶ暗くなってた

トキをさかのぼること10か月前。夜道のランニング用にGENTOS(ジェントス) LEDセーフティバンド (オレンジ) AX-940RGを購入してました。

 

gappara.hatenablog.com

 

だんだん暗くなってきたな・・・電池交換しよう、しようとは思いつつ、ここまで引っ張ってしまいまして、本日交換しました。

 

交換前(わかりづらいですが点灯してます)

f:id:gappara:20160921220152j:plain

 

交換後

f:id:gappara:20160921220214j:plain

 

全然違うやんけ~~!

と言いたくなるほど明かりがまぶしい。

ボタン電池はCR2032が2個。

点滅で約100時間もつ仕様ですが、安全のためもっと早く交換すべきでした。夜走ってると私と同じようにLEDつけていても暗くなっている方、いらっしゃいます。交換したほうが、いいですよ~~ と、伝えたい!

 

そして走ってきた

二日間休足してましたので、今日はランニングへGo---!

いつもの新潟やすらぎ堤。(選択肢は少ない)

テーマは特に決めずに、意の向くまま走ってみました。

 

往路: 7.73km  ペース 5’04”/km

 

f:id:gappara:20160921221217p:plain

入りはキロ6弱。特に上げる感覚もなく、ピッチを意識したらペースアップしてキロ5分のあたりで継続。蹴り過ぎないようしてみました。

最後の2キロ弱は縛りを解除して普通にペースアップしたら、キロ4分半ほどになりました。

 

ここで給水休憩して写真♪

f:id:gappara:20160921221930j:plain

 

ミズベリングやってました。また行きたいなぁ。

 

gappara.hatenablog.com

 

帰り道は遠回りしてキロ6のジョグ。

 

f:id:gappara:20160921222406j:plain

 

いつもとは角度を変えて撮ったみなとぴあ。

そして川を見ると、屋台船が優雅に運航してました。いつかは満喫してみたいな。

f:id:gappara:20160921222545j:plain

 

復路: 11.41km  ペース 6’14”/km

足はじんわり疲れて、最後の1キロだけペースアップしましたが、キロ5分半しか出せませんでした。

大丈夫かなぁ・・・。

夕ご飯食べずに走ったのでエネルギー切れか?

あるいはこの連休の過走行が響いて疲労蓄積か?

 

結局今日は、19キロくらい走ってしまって、今月の走行距離は191km。

200キロが見えてきました^^v