禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

トレッドミル走でした(今年のレースを振り返ってみる)

本日のトレーニング

仕事終わったら走るぞーっと、ランニング道具を持って朝は出発。

仕事帰りに気温見たら、

 

 

3℃

 

外RUNは即座にあきらめ(弱い)、本日はトレッドミル走にしました。

室内は暖かくて快適♬

 

6km  5’45”/km

 

大腿筋膜張筋に違和感があり、入念にストレッチをしておきました。

 

今年のレースはDNS祭り

新潟は12月~3月はマラソンオフシーズンですので、師走に今シーズンのレースを振り返ってみます。

 

エントリー 7レース ⇒ DNS 6レース

ははは、笑うしかありません。

f:id:gappara:20171212215231j:plain

 

 

初っ端の新潟ハーフマラソンでは自己ベストの上々の滑り出し。

 

gappara.hatenablog.com

 

 

昨年歩いてしまった角田山の五ヶ峠のリベンジもならず、、、

 

gappara.hatenablog.com

 

河岸段丘ウォーク、走りたかったな・・・

※ウォークなので走っちゃいけないという情報もあり

 

 

でも、意図せずして海外レース初体験♬

 

gappara.hatenablog.com

 

秋以降も故障やら出張やらで、ことごとくマラソンの神様から見放された1年でございました。本命の新潟シティマラソンも走れずじまい。

エントリーフィーに羽が生えて、パタパタ飛んでいく・・・

 

この1年、溜まったのはマイルとおなかの脂肪!