禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

暖かかったので、ロードラン(早くこい来い春!)

今日の新潟市は日中12℃くらいありました。ジョギング日和!

これは走るしかない!と、出かけました。

最近はすっかり休日ランナーとなってしましました(涙)

ロード走ると楽しくて

くもり⇔小雨の天気の中でしたが、あったかくて春の気配。ランナーも結構走っていて、皆さん楽しそうにリズムを刻んでました。

やっぱり外で走るのは楽しくて楽しくて、思わず写真を撮ってしまった。JR越後線信濃川鉄橋。ここでは写真撮ってる鉄道ファン(撮り鉄?)をたまに見かけます。

f:id:gappara:20160213184431j:plain

 

ぐんぐん進んで、萬代橋。万代でなくて萬代が正式名称だそうです。

f:id:gappara:20160213184522j:plain

橋の上から眺める信濃川は、ゆったりと流れる水面がきれいです。この水はどっから何日かけて流れてきたのかと思うと、自然の循環を感じることができます。

このまま萬代橋を対岸まで渡りますと、地元のテレビ局がドデーんとあります。

f:id:gappara:20160213185313j:plain

 

ガラス張りで大きな屋根。そのまま中に入ってみましたが、特にイベントもなく、ひとけなかった。相変わらず人いない新潟。

 

見かけたのは、人の入っていないぬいぐるみと、

f:id:gappara:20160213185616j:plain

 

厚紙でできた、地元のアナウンサー。

f:id:gappara:20160213185711j:plain

 

ま、たぶん朝早いから人が出ていなかったということでしょう。

 

テレビ局NSTで一休みしてから帰途につきました。めっちゃ楽しいロードランでした。

今日のトレーニング

ロードラン 17.12km  5'46"

f:id:gappara:20160213192615p:plain

前半は5分25秒くらいでしたが、後半は失速。

とはいえ、楽しくランニングできたことが嬉しかった!