禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

トンネルに御礼ジョグ(ガーミンヨイショ)

新潟ハーフマラソンから3日

今日はなんとか走りたいとランニング準備をして出社。

気温は低いけど雨は降ってないので、外RUNもできましたが、会社帰りに向かったのは新潟みなとトンネルでした。やすらぎ堤で走る選択肢もありましたが、冬の間お世話になったトンネルへのお礼もこめて、ジョグしてきました!

f:id:gappara:20170323214837j:plain

 

身体と対話

カッコイイこと言ってますが、ゆっくりスタートして、いろんなストライド&ピッチを確かめながら走っただけ。

とりあえず3モグいっときましたが、痛みもなくいい感じ♪

角田山一周ハーフまで2週間ちょいですので、また調子を上げていけそう。

 

f:id:gappara:20170323214051p:plain

 

ゆっくりジョグったつもりなのに、キロ4’53”とは、これいかに??

俗にいう「ガーミンヨイショ」なのでしょうか。

 

トンネルでしたのでLap時間から再計算。

Lap1: 5’45”/km

Lap2: 5’20”/km

Lap3: 5’27”/km

--------------------------------

Total:7.8km 5’30”/km

 

たぶんこっちが正解です(笑)

 

どうやら、室内RUNの場合の歩幅が、ガーミン予測と実際のギャップがあるみたいです。

トレーニング再開!

 

今月の走行距離:172km