禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

休養も大切(のどぐろ、うまし!)

疲れ溜まってた

スピード練習の影響もあり、筋肉痛やら疲れが溜まってました。本日は休足とししました。

ストレッチをすると、大腿四頭筋、殿筋の辺りに痛みがあります。殿筋は坂ダッシュと野球の練習の影響があると思われます。もう年齢も年齢ですので、疲れをためないように気をつけんといかんです。

 

回らないお寿司で初のどぐろ

前の土日、子供も夕食を誘いましたが、

長男:別口の飲み会

次男:時間がもったいないから家ごはん

と、それっぽい理由をつけて断られ、しかたなく料理長と回らないお寿司にいってきました。

 

料理長との外酒は久しぶりでしたが、生ビールから始まり、日本酒お試しセットやらハイボールやらで美味しいお酒を頂きました。

f:id:gappara:20170821190937j:plain

 

そこでのどぐろの炙り寿司を初体験!焼き物は経験ありましたが、寿司もイケる!

のどぐろは脂がのっているので、炙ってあるのがポイントかもしれません。

※真ん中のが、炙りのどぐろ

f:id:gappara:20170821190858j:plain

 

旨かった!

 

サブ3.5の道は険し

久々にランスマの録画を見ました。

ハブさんと藤森さんの長野でのサブ3.5ガチ対決!

サブ3.5は結構厳しいなぁというのを、再認識しました。まだ時間はあるので、もう少しあがいて、努力して、ベストを尽くしたいと強く思いました。

やれることやったるわー。