禁煙からランニングにハマった日記

禁煙→太る→ウォーキング→ランニング→ハーフ完走→初フルサブ4。次の目標はサブ3.5!

明日のレースプラン(第31回信濃川河岸段丘ウォーク50km)

初のフルマラソン超え

明日は2年越しで走れる第31回信濃川河岸段丘ウォーク50km!

昨年は角田山一周ハーフマラソンに続いてDNSだった大会です。

 

gappara.hatenablog.com

 

1年前の想いを胸に、再びエントリーしてました。今年こそは完歩するぞ~

(こっそり走るつもりですが)

 

で、レースプランを立ててみました。

 

プランその1(胃腸の丈夫さをはかる)

去年はほとんどレースに出られなくて、買っておいたジェルが置き去りに・・・。

それを先日発掘しておりました。

f:id:gappara:20180428184501j:plain

 

賞味期限は3ヵ月~半年ほど切れております。

 

ん・・・ でも、

 

たぶん大丈夫。

明日のために購入したYURENIKUIに入れて行きます。

 

まずは自身の胃腸の耐性をはかるべく、10km毎に賞味期限切れのジェルを新しい物から注入!

 

プランその2(トン汁に固執しない)

コースはこんな感じ。

http://www.skd-walk.com/2018/images/course/course_a.pdf

 

トイレが結構ありますね。たぶんおなかがユルくなっても大丈夫v

 

注目ポイントは、トン汁サービス。

明日は気温も高そうだし、汗たっぷりかくし、しょっぱい汁物、大歓迎!

 

しかし!

過去のブログ見てると、走った人はトン汁サービスが準備される前に通過してしまうらしい・・・。

 

悩むところですが、ここは心を鬼にして前に進む所存です。

 

プランその3(とにかく楽しむ)

新緑の自然を楽しみたい。

走れるところまで走って、フルの距離を超えてみたい。

昨年参加できなかった分もあわせて、コースを楽しむのみ!